人気グループ、フォール・アウト・ボーイが事実上の解散
人気グループ、フォール・アウト・ボーイが事実上の解散状態であることがわかった。事の発端はフォール・アウト・ボーイのフロントマン、パトリック・スタンプがSpin誌でグループを脱退したかのように語ったことだ。それによると「僕は今フォール・アウト・ボーイにはいない。僕はフォール・アウト・ボーイについてはもう何も考えていないよ。今はソロアルバムをレコーディングしているしね」と語り、一見ソロ活動に精を出しているかのように思えたが、そのインタビューの後、ドラマーのアンディー・ハーレーがツイッターで「僕もバンドをやめたよ」とつぶやいた。その後ギターのジョー・トローマンもSpin誌などに「自分もグループをやめた」とインタビューで語ったとツイッターでつぶやいた。
決定的だったのは、グループのスポークスマンでもあるベーシストのピート・ウエンツが今週、「パトリックがフォール・アウト・ボーイでプレイすることはもう考えられない」と認めていることだ。さらに彼はツイッターで「僕らはバンドとして、次第に疎遠になっていった。僕の人生の中で大きな位置を占めるこのバンドを手放すのはとても困難なことだけどね」とつぶやき、もうバンドの将来について語ることはないと明かした。