柴咲コウ、人生を振り返り「これからは心の叫びや葛藤も表現したい」と心境を語る
17日、表参道bambooにて、女優の柴咲コウが自身初となる撮り下ろし写真集「0805」発売記念トークイベントに登場した。
柴咲は今回の写真集発売に関して「割と自己主張の苦手なタイプの自分が、ファンからの愛情を受けて写真集を出すことができた」とコメント。撮影は以前から、北欧に行きたかったという柴咲のリクエストによって、スウェーデン、フィンランドで9日間かけて行われた。完成した写真集では約20パターンの衣装を披露し、自然の中でたたずんだり、キュートな笑顔を見せたりと、柴咲のナチュラルな美しさを存分に堪能できる仕上がりとなっている。
この日、写真集購入者の中から抽選で選ばれて集結したファン120人のほとんどが女性で、同性からの強い支持を得ていることがうかがえた。ファンからの質問コーナーでは医学の道を志しているという女性から、「柴咲さんは、今の(芸能人という)職業は好き?」と聞かれると「わたしはスカウトで芸能界に入ったので、最初はお金を稼ぐ手段としか思っていなかった。でも人と関わるうちに変化していって、今ではこの仕事を通して、他人に何をしてあげられるかを考えられるようになりました」と紆余曲折の道のりがあったことを明かした。そして最後に、全員に向かって「これからも自分磨きを怠らないようにしたい。今後は心の叫びや葛藤(かっとう)も打ち出していきたいですね。ゆくゆくは写真と詩集が一緒になったものにもチャレンジしたいです!」とファンに新たな目標を語って締めくくった。
柴咲コウ写真集「0805」は株式会社SDPより発売中(税込み:2,100円)