第二のアンジェリーナ・ジョリー現る!セクシーな26歳ミラ・クニス!
全世界興行収入が1億2000万ドル(約108億円・1ドル90円計算)を突破し、日本での公開を6月に控える映画『ザ・ウォーカー』には、第2のアンジェリーナ・ジョリーと言われるミラ・クニスが出演しており、共演者のデンゼル・ワシントンやゲイリー・オールドマンから大絶賛されている。
映画『ザ・ウォーカー』は、『マトリックス』シリーズのジョエル・シルヴァーが製作、『フロム・ヘル』のヒューズ兄弟が監督を務めたサスペンス・アクション超大作。世界滅亡後の希望なき大地を舞台に、ある一冊の本を携えて目的地も知らないままに、30年間ただ西へと歩き続ける謎の男ウォーカーことイーライをデンゼル・ワシントンが演じ、世界の運命を決めるといわれるその本を狙ってイーライと戦う独裁者のカーネギーをゲイリー・オールドマンが演じている。そして、オスカー俳優たちに囲まれながらも、ひときわ異彩を放っているのがウォーカーに惹かれ共に旅をするソラーラ役の若手女優ミラ・クニスだ。
ミラはウクライナ・キエフ出身の26歳で、そのセクシーな容姿から第2のアンジェリーナ・ジョリーと言われ、現在ハリウッドで最も注目を集める若手女優の1人。『ジーア/悲劇のスーパーモデル』のアンジェリーナと容姿がそっくりなことから話題となり、アンジェリーナの役の幼少期を演じるなどして実績を積んできた。そして、2009年には英エンパイア誌の「セクシーな映画スター100人」でアンジェリーナ・ジョリーや、スカーレット・ヨハンソンなどに続き8位に選ばれるなど女優としての地位を確立し、プライベートでもマコーレー・カルキンと交際がうわさされるなど、公私共に絶好調のようだ。原宿の人気占い師は、ミラとアンジーは女性フェロモンの象徴であるぽってりとした下唇と意志の強さを表す目頭がそっくりと、二人の共通点をずばり指摘。アンジェリーナと似ていると言われることについて、ミラ本人は「とってもうれしいわ。確かに似てるってよく言われるけど自分ではあまりそう思わないの。でも、わざわざ反論するのももったいないわね(笑)」とコメントしている。
『ザ・ウォーカー』では、本格的なアクションと妖艶(ようえん)な演技を披露しており本作が大ヒットしたのはミラが出演しているからともいわれるほど。共演者であり、プロデュースも務めたデンゼル・ワシントンは「ミラと共演できるからこの映画に出演した」とコメントし、ゲイリー・オールドマンも「次世代のアンジェリーナと言われるのもうなずける」と大絶賛。今後もミラ・クニスから目が離せなくなりそうだ。
映画『ザ・ウォーカー』は、6月19日より丸の内ピカデリーほか全国公開