磯山さやか、ウエディングドレスでプロ野球史上初のキャッチャーでの始球式に!荻野貴司選手の球を見事キャッチ!
27日、グラビアアイドルの磯山さやかが千葉マリンスタジアムで行われたプロ野球のパ・リーグ公式戦「千葉ロッテマリーンズ vs 北海道日本ハムファイターズ」の始球式に登場し、ピッチャーではなく、なんとキャッチャーを務めた。
キャッチャーとして紹介され、純白の半袖ウエディングドレス風衣装であらわれた磯山。観客席からはどよめきと失笑が起こる。2日間練習したというだけあり、荻野貴司選手の90キロの球を大きく体を反らせながらも見事キャッチ。「キャッチャーは初なので緊張しました。キャッチボールは大好きだけどキャッチャーミットを使ってだと難しい」と感想を述べた。
始球式の参加は4度目だが、キャッチャーは初。プロ野球史上でも初めてだという。26歳で今年中の結婚を目指す磯山のため、ピッチャーの“女房役”としてキャッチャーの役を用意した形。
「婚活相手に荻野選手は?」とすすめられると、「イケメンでやさしかった。とてもすてきな方でした」と目を輝かせていた。最後に、「婚活のほうは毎週お見合いをして頑張っています」と意気込んだ。
この始球式の模様は磯山がMCを務める携帯電話用バラエティ番組「au styleチャンネル」で4月19日に配信する予定。また、3月27日のニコニコ動画・公式生放送(21時30分から)でも一部配信予定。