「聖闘士星矢」車田正美と『アバター』サム・ワーシントン新作『タイタンの戦い』でコラボ決定!
歴代全世界興行収入第1位の映画『アバター』で主演を務めたサム・ワーシントン最新主演作映画『タイタンの戦い』が「聖闘士星矢」の作者、車田正美とコラボすることが決定した。
本作は、ギリシャ神話をベースに人間と神々の戦いを壮大に描いたアクション・アドベンチャー大作。『アバター』同様、3D版も同時公開される注目の作品だ。そんな本作と同じく、ギリシャ神話をモチーフとした大人気漫画「聖闘士星矢」の作者である車田が、本作のポスタービジュアルを描き下ろすというコラボ企画が急きょ決定。監督のルイ・レテリエは「大の聖闘士星矢ファン」と明言し、「本作で神々がクロス(よろい)を着ているのは『聖闘士星矢』へのリスペクトから」と語っていることや、車田が戦う男を一貫して描く作品のテーマと、本作のイメージが一致していることから、車田に白羽の矢が立った。
配給元のワーナー・ブラザース映画は「監督がリスペクトしている車田先生とのコラボレーションが実現し大変うれしい。どのようなビジュアルになるのか非常に楽しみ」と期待を寄せている。一方、車田は「ギリシャ神話ピカイチの英雄ペルセウス! 誰もが知っていながら誰も知らなかった物語の扉がついに開かれた! この日が来るのを半世紀待ってたぜ!!」とやる気満々。今月7日に来日するサムとレテリエ監督が、コラボ決定の朗報を受け、どんなコメントを発表するか楽しみだ。
映画『タイタンの戦い』は4月23日より丸の内ピカデリーほかにて全国公開