エヴァンゲリオン、スーパーGT参戦でRT初号機aprカローラのデザインを初披露!
映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』が夢のプロモーションタイアップを実現し、結成した「エヴァンゲリオンレーシング」。国内を代表するモータースポーツ、スーパーGT 300クラスに第3戦富士スピードウェイ(5月1日から2日)より参戦することが決まっているが、今回、その初号機の全ぼうが公開された。
そのレーシングマシンは、その名も「エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ」だ。今までカラーリングデザインの一部しか公開されず、その施工は極秘で行なわれ、ベールに包まれていたが、そのビジュアルが完全に明らかになった。
コンセプトは、「エヴァンゲリオン初号機がレーシングマシンにトランスフォーメーションしたら……」。マシンは、そのコンセプトどおり、エヴァンゲリオン初号機のパーツが随所に施されたものになっている。そのボディーも、紫と緑のコントラストが非常に美しい。
このエヴァンゲリオンファン必見のレーシングマシンは、サーキットに足を運べば、その姿だけでなく、スピードまでも肌で感じることができる。しかし、もっと感動を共有したい人は、個人スポンサー「EVA RACING SUPPORTERS」になることも可能。サポーターズ特典には、Web Race Liveによる実況配信や、ここでしか手に入れることのできない限定特典グッズなど数々のサポーターズ特典が用意されている。