スカーレット・ヨハンソン、今でもレッドカーペットは緊張
映画『アイアンマン2』のスカーレット・ヨハンソンは、どんなに楽しみにしていてもレッドカーペットなどのフォーマルなイベントに出席するときは緊張してしまうという。
「出席するための準備段階は好きよ。髪とメイクをやってもらって、きれいなドレスを着るところまではね。でも、レッドカーペットに踏み出したとたん、ドッと汗が出ちゃう。説明できないけど、レッドカーペットに出ると起きる妙な化学反応みたい。カーペットがいけないのかしら」とスカーレットは苦笑いしている。汗をかくのはレッドカーペットだけでなく、生で歌声を披露するときも同じ目にあうため、注射でも打って汗を止められないかと考えていることを、エレン・デジェネレスのトークショーで明かした。
名優メリル・ストリープはキッチンに立つと同じような汗をかくとインタビューで語ったことがある。「わたしは料理が本当にヘタなの。テレビゲームやラップと同じように、わたしには向いていないものだと思う。人のために料理しているときなんて最悪。ものすごい汗をかいて、ピリピリしちゃって近寄ってくる人にかみついちゃうのよね」とメリルはコメントしている。(BANG Media International)