65歳のマイケル・ダグラス、エネルギッシュな7歳と9歳の子どもたちに追いつけず
妻キャサリン・ゼタ・ジョーンズとの間に7歳と9歳の子どもがいる65歳のマイケル・ダグラスが、年老いてきて子どもたちについていくのが困難だと語った。
「日常生活の中に小さな子どもがいることを幸せに思うけど、僕の老いに拍車をかけているよ。追いかけっこをしても捕まえられない。僕よりもずっと速いんだ。僕はひざの手術までしたのに捕まえられないんだよ」とマイケルは語る。
前妻ディアンドラ・ルーカーとの間に生まれた31歳のキャメロンの刑務所行きも関係してか、最近ではマイケルも仕事量を減らして家族と過ごす時間を増やすようにしているという。「今は仕事を選んで、家族と一緒に過ごす時間を大切にしている。僕を家から追い出すのが難しいくらいさ」とマイホームパパになってきているらしい。
25歳年下のキャサリンとの年齢差は話題となるが、マイケルは、この年の差こそが二人の関係がうまくいく理由だという。「自分のキャリアを持っている女性が、ある程度年上の男性を好むのは理解できるよ。ハリウッドでも、夫婦で俳優をやっているとライバル心が出てくるものだ。でも、相手がまったく違うレベルにいれば、競争心は存在しないんだよ」と、落ち着き払った様子で語っている。(BANG Media International)