幸運の神様ビリケンさんがサングラスに刀!『ザ・ウォーカー』映画のプロモーションに
アカデミー賞俳優のデンゼル・ワシントンと名優ゲイリー・オールドマンが初共演するサスペンス・アクション映画『ザ・ウォーカー』のプロモーション活動に、大阪通天閣のビリケンさんがまさに身を張って参加していることが明らかになった。
荒廃した未来世界を舞台にたった一冊の本を持って西へと旅を続けるデンゼル演じるザ・ウォーカーを描いた話題作、映画『ザ・ウォーカー』。デンゼルが初めて挑戦したという本格的ブレードアクションも見どころの一つだが、何といっても印象に残るのはサングラスに刀というザ・ウォーカーのスタイル。アルバート・ヒューズ、アレン・ヒューズ監督の独特な映像美と相まって一度観たら忘れられない。
そして今回、大阪は通天閣に鎮座するビリケンさんがザ・ウォーカーのスタイルを真似していることが発覚。通天閣では本作の宣伝番長に就任した清原和博氏の指揮の下、テレビCMの放映、映画の舞台となった荒廃した世界観を大阪で表現した通天閣とのコラボポスターの展示を初めとして、映画紹介やパネル展が行われており、ビリケンさんもその波に乗った格好だ。
角川映画の担当者は今回の取り組みについて「ビリケンさんとコラボしたことで、幸運の神様が映画をヒットさせてくれると信じています」と感動している様子。困ったときの神頼みとは言うものの、幸運の神様がバックについていれば確かに一安心。果たしてビリケンさんは幸運の神様として、映画をヒットに導くことができるのか?
映画『ザ・ウォーカー』は6月19日より丸の内ピカデリーほか全国ロードショー