アンジェリーナ・ジョリー、ボンドガールのオファーを断っていた!ジェームス・ボンド役なら出演したかも!?
映画『ソルト』のプロモーションのために来日し、その美ぼうで多くの日本人を魅了したばかりのアンジェリーナ・ジョリーだが、ダニエル・クレイグ主演の映画『007/カジノ・ロワイヤル』のボンドガール役のオファーを断っていたことを明かした。
ダニエル・クレイグの『007』シリーズ第1作目となった本作、ボンドガールのヴェスパー・リンド役はボンドと恋に落ちるだけではなく、その後のボンドの生きざまに深く影響を与える重要な役だった。オファーを受けたアンジェリーナは、ボンドガール役は断り「でもジェームス・ボンド役ならやりたいわ」と答えたことをカナダの新聞社のインタビューで認めた。その後、映画『ソルト』のプロデューサーがアンジェリーナに主役イヴリン・ソルトをオファーする際に「きみのジェームス・ボンドを見つけたよ」と口説いたそうだから、アンジェリーナのボンド話は業界では有名なのかもしれない。
エヴァ・グリーンの演じたヴェスパー役も知的な美しさが際立ち好演していたが、ダニエルとアンジェリーナの共演が実現していれば完璧なカップルになっていただろう。
なお『007』シリーズは現在、製作スタジオであるMGM(メトロ・ゴールドウィン・メイヤー)の経営不振により、待望の最新作は無期限の延期となっている。