神田沙也加に何が?24歳の誕生日迎え「今のサヤは、光と壁の間にいます」と複雑な胸中告白!
俳優・神田正輝と歌手・松田聖子を両親に持つ女優の神田沙也加が1日、24歳の誕生日を迎え、「この間23歳になったのに」などと時の流れの速さをつぶやき、「生きる」ということについて、自身の心境をブログで明かした。
神田沙也加出演映画『劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン』場面写真
一時期は「SAYAKA」名義で映画『ドラゴンヘッド』などに出演し注目を集めた神田。しかし、2005年の5月に芸能活動を休止し、翌2006年12月に「神田沙也加」として活動を再開するなどの紆余(うよ)曲折があった。そういったこともあってか、「今のサヤは、光と壁の間にいます。でも、サヤが生きていく場所はここだから。どんな不条理や悔しさがあっても、それなら仕方ないから」と強い意志が感じられる現在の心境を赤裸々に吐露。そして、「だって、みんな何かと戦ってるでしょ? そしてそれこそが、『生きる』という事でしょ?」と悟ったように人生観を投げ掛けている。
新たに歳を重ねて、これまでの苦労が思い出されたかのようにつづる神田は、「そんな中に時々、光や希望や、生きる意味が垣間見えるから。そこだけ信じなきゃ。それも『生きる』という事でしょ。愛してくれる家族や友達大切な人、ファンの皆さんがいて、大好きな作品があって、サヤは幸せです」と明るく前を向き、気持ちを一新。また、近々ツイッターデビューすることも報告している。
日本テレビ系列で放送されている「DON!」にレギュラー出演するなど、近年は映画だけでなく、テレビや舞台でもますますの活躍を見せている神田。24歳という揺れ動く年齢に、神田の新たな魅力がまた一つ開花しそうだ。