吹石一恵の人生初の白無垢姿!自分でも何枚も写真を撮っちゃうほどの似合いっぷり!?
11月20日に公開される映画版『ゲゲゲの女房』で、NHKの連続テレビ小説版では松下奈緒が演じて人気を博した「ゲゲゲの女房」こと武良布枝の役を務めた吹石一恵の白無垢姿が解禁になった。これが人生初の白無垢姿だったという吹石がコメントを寄せた。
今回の白無垢姿の解禁に、「人生で初めての“白無垢”体験でした。自分でも意外なほど、似合っているなぁと思い(笑)、何枚も携帯で写真を撮りました」と撮影時のかわいらしいエピソードを明かしてくれた吹石。確かに「日本の美女」と言うべき吹石は、白無垢姿がよく似合っている。自身の結婚式については、「ウエディングドレスもすてきですので着たいですが、白無垢も着たいです」と揺れる乙女心を明かしてくれた。
お見合いをして5日後に結婚した水木しげると布枝夫人。そんな二人の実話を基にした映画版『ゲゲゲの女房』は、吹石演じる布枝と宮藤官九郎が演じた茂が、初々しく心を通わせていく姿が魅力。吹石の白無垢姿は、二人の二人三脚のスタートラインを美しく彩っている。
映画『ゲゲゲの女房』は11月20日よりヒューマントラストシネマ有楽町ほかにて全国公開