「涼宮ハルヒの憂鬱」の長門有希がコーヒーに!?言動は冷たくても、心とコーヒーはあったか~い!
アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の人気キャラクター長門有希を缶にデザインしたブレンド味のコーヒー「長門有希の珈琲」がポッカより発売されることが明らかになった。限定テレカ付きセットも同時発売される。
「長門有希の珈琲」は、雑誌「月刊ニュータイプ」の25周年を記念したコラボレーション企画第2弾。今年7月に発売された第1弾企画のツンデレ青春レモン味ドリンク「涼宮ハルヒの果汁」は1種類のみのデザインだったが、今回は描き下ろしを含む3種類のデザインが用意されている。
缶のデザインを踏襲した限定テレカも、同じく全3種類。限定3,000セットの「長門有希の珈琲」1ケースに付き、1枚付いてくるレアものだ。3種類のうち2種類の「涼宮ハルヒの消失」verは、見慣れた制服姿の長門だが、描き下ろしverはコート・マフラー・ニット帽を着けた長門がコーヒーを両手で包みながら、上目遣いで微笑んでいるもの。アニメでは決して見られなかった長門の優しげな笑顔を見れば、寒い冬だって乗り越えられるかも?
谷川流の人気ライトノベルを原作にしたアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」は、2006年に放送された後も、2009年に新作が放送されるなど高い人気を誇るシリーズ。今年2月には映画『涼宮ハルヒの消失』が公開され、ヒットを記録した。主人公・涼宮ハルヒの声を務めた平野綾が、この作品でブレイクしたことも知られている。
「長門有希の珈琲」は12月18日より発売
「長門有希の珈琲 【1ケース】 + オリジナルテレカA・B・Cセット」も同時発売(限定3000セット) 11月2日より予約受付開始