マライア・キャリー、出産後はナニーを雇わず自分で赤ちゃんの世話をする予定
先月、妊娠していることを正式に発表したマライア・キャリーが、出産後はナニー(子守)を雇わずに、自分で赤ちゃんの世話をするつもりだと語った。
「子育てを人任せにするつもりはないわ。『赤ちゃんが生まれた、さあナニーを雇って赤ちゃんを育ててもらいましょう』っていうことにはならない。わたしはそういうやり方には賛成できないわ」とコメントしている。また、子育てをしている間、しばらくは休業する可能性もあるようだ。
「この世界ではハリウッドのきらびやかな世界に引き込まれがちだけど、生まれてくる子供はそれを望んでいるわけじゃない。子供にとっていいとも思えないし、まずは子供を優先する必要があるわ」と英OK!誌にコメントしている。40歳のマライアは30歳の夫ニック・キャノンとともに、生まれてくる子供にとっていい両親になれる自信はあるというが、大家族は望んでいないという。
「わたしたちはいい両親になれると思うし、きちんと子供を育てられると思う。子供の数に関しては二人とも忙しいから1人で十分かも。6人も子供が走り回っていたら、全員が何か足りないという事態になってしまうわ。わたしは理想の夫と、理想の生活の中で子供がほしいの」と語っている。(BANG Media International)