栗山千明、太もも全開!初ライブで1万1,000人を熱狂の渦へ!
14日、映画『バトル・ロワイアル3D』の公開を控える栗山千明が、さいたまスーパーアリーナで1万1,000人を前に、布袋寅泰がプロデュースした新曲「可能性ガール」を披露し、大胆に太ももを露出したキュートな衣装でファンを熱狂させた。この日、「第45回マーチングバンド・バトントワーリング関東大会」が行われていたさいたまスーパーアリーナ。同大会にサプライズゲストとして出演した栗山にとって、歌手として初めてのライブパフォーマンスとなった。
11月20日に3D版での公開を控える『バトル・ロワイアル』で海外からの注目も集め、ハリウッド映画『キル・ビル』にも出演した栗山千明。今年2月にCHiAKi KURiYAMA名義のシングル「流星のナミダ」でCDデビューを果たした彼女が、初ライブを敢行した。今回、11月17日に発売される彼女のセカンドシングル「可能性ガール」のプロモーションビデオ(以下PV)でマーチングバンドと共演したことから、「第45回マーチングバンド・バトントワーリング関東大会」にゲスト出演となった栗山。「すごく緊張しましたがわたしの歌をこんなに楽しんでくださる人がいるんだと一体感を感じることができました。“可能性ガール”を聞いてこの日を思い出してください!」と会場を盛り上げた。
この日の大会では、栗山のPVに出演したチーム「YOKOHAMA ROBINS」が、見事金賞を受賞し、全国大会出場を決めた。栗山は「アナウンスを聞いたときは本当にうれしかったです」と自分のことのように喜んでいたという。栗山の新曲「可能性ガール」は、布袋寅泰がプロデュースし、テレビアニメ「よりぬき銀魂さん」のオープニングテーマにも決定している楽曲。「恐れず前へ進もう!」「前進しよう!」というメッセージが込められた明るいロックナンバーで、栗山は、PVでキュートな衣装で、曲に合わせたノリノリのダンスを披露している。
栗山千明ニューシングル「可能性ガール」は11月17日発売、着うたフル配信スタート