マイケル・ジャクソンさんの新アルバム、発売前にインターネット流出!
今月発売予定の故マイケル・ジャクソンさんのニューアルバム「MICHAEL」の音源が、すでにインターネット上に流失しているとTMZ.comが報じた。
マイケルさんが生前に収録していた音源を使用し、全て未収録曲で構成されたまさに「ニューアルバム」となる本作。発売に先立って、収録曲のひとつ「Breaking News」が期間限定でネット上に公開されると、ファンからこれはマイケルさんの歌声じゃないのではと騒がれ、ついには姉のラトーヤ・ジャクソンら一部の遺族まで別人だと言いだしたことで、話題となった本作。発売を一週間前に控えたところだったが、ネットでの海賊行為からは逃れられなかったようだ。
現在収録された10曲全てが、多くのファイル共有サイトにアップされている状態だということで、完全に回収することはすでに困難な状態となっている。
人気スターの音源ということで、すぐにでも手にしたい気持ちがあるのだろうが、立派な違法行為であり、許されることではない。この件に関して、発売元のソニーミュージック側から、特にコメントなどはまだ出ていないという。
アルバム「MICHAEL」は12月15日発売予定