アシュトン・カッチャー、元カノ殺人事件の証人として出廷!殺害現場を目撃していたことを明かす!
映画『キス&キル』のアシュトン・カッチャーが、過去に交際していた女性の殺人事件の証人として出廷することが明らかになった。日程はまだ決定していないが、裁判でアシュトンは、元カノが殺害された夜のことを証言する予定だ。
デミ・ムーアとの年の差カップルで知られるアシュトンだが、デミとの結婚に先立つ2001年、当時交際していたアシュレー・エレリンさんが殺害されるという悲劇に見舞われている。今回、アシュトンが証人として喚問されるのは、その事件の犯人の裁判。事件当夜、アシュトンはアシュレーさんの家を訪れており、そのときの様子を克明に語る予定だ。
ヘラルド・サン紙によると、アシュトンは、2001年2月21日の夜遅くにアシュレーさんの家を訪れた。明かりがついたままだったので窓から様子をうかがったアシュトンは、部屋が赤ワインをぶちまけたような様子になっているのを確認。それでアシュレーさんが怒っていると判断したアシュトンはその場を去った。だが、そのときにはもうアシュレーさんはすでに犯人の手により35回も刺されて絶命していたことが現在では明らかになっており、アシュトンが目撃したのは惨劇が起きた後の場ということになる。
2008年に逮捕された犯人は、ほかにも2件の殺人事件と1件の殺人未遂と関連があるとされており、DNA鑑定を含めた証拠もそろっているのだという。アシュトンは、アシュレーさんの事件の犯行場所と犯行時刻についての証人として出廷する予定だ。