AKB48のロシア初上陸の様子をテレビ放送!ロシアのオタク文化だって負けていません!
昨年11月に行われた「ジャパン・ポップカルチャー・フェスティバル」に参加するため、ロシアに初上陸した人気アイドルグループAKB48の様子が、1月8日の「~あらゆる世界を見学せよ!~潜入!リアルスコープ」で放送されることが明らかになった。
映画『DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?』場面写真
日本のアニメやコスプレなどを紹介する同イベントに、AKB48は選抜された仲谷明香、増田有華、宮澤佐江ら12人のメンバーが参加。フジテレビの広報担当者によると、「~あらゆる世界を見学せよ!~潜入!リアルスコープ」の、ロシアのオタク事情を紹介するコーナーで、AKB48のロシア初上陸についても言及する予定だという。
当日にはレギュラー出演者の上地雄輔、ビビる大木、関根麻里のほか、大のAKB48ファンとして知られる南海キャンディーズの山里亮太もゲストとして、現地でのAKB48の活躍やロシアのオタクの実態についての映像を観賞する。
日本では他を寄せ付けぬ活躍ぶりのAKB48がロシアではどのような評判を呼んだのかが気になる人も多いはず。日本のオタク文化といえば、今や世界でも有名なものではあるが、果たしてロシアではどんなオタクがいるのか? 興味は尽きない。
「~あらゆる世界を見学せよ!~潜入!リアルスコープ」は1月8日 23:30よりフジテレビ・関西テレビ系で放送