キャメロン・ディアス、アクションがしたくてたまらない?『チャーリーズ・エンジェル』新作を希望!
映画『ナイト&デイ』の女優、キャメロン・ディアスが、映画『チャーリーズ・エンジェル』シリーズの新作を作りたがっていると、E!オンラインが報じた。
先週ロサンゼルで行われた、映画『グリーン・ホーネット』のプレミアに出席したキャメロン。その場で『チャーリーズ・エンジェル』3作目の可能性について聞かれると、「やりたいに決まっているわ、やらない理由がないわよ! きっと楽しくなるでしょうね」と即答。エンジェルとして復活したがっていることを認めた。
しかし、ABCテレビによる、舞台をロサンゼルスからマイアミに変えた新たなテレビドラマ版「チャーリーズ・エンジェル」の製作が決まり、新エンジェルとなる女優たちと、監督選びが始まったことが、デッドラインなどによって報道されたばかり。元映画版エンジェルのドリュー・バリモアも製作総指揮として参加する。このドラマ版が人気を集め、再映画化への気運が高まったとしても、キャメロン、ドリュー、ルーシー・リューの三人をキャスティングした新作が作られる可能性は低そうだ。キャメロン自身も、「そろそろ、新しい女の子たちの出番かもね」と、作品が復活したとしても、自分たちがエンジェルに戻れるのかはわからないと、覚悟はしている様子。
そして、新作映画『グリーン・ホーネット』について「脚本を読んだけれど、アクションのない、わたしの出演部分だけだったのよ……」と語った後「完成した作品が、あんなすごいアクション映画になるなんて思っていなかったわ!」と付け加えたキャメロン。『チャーリーズ・エンジェル』への思いは、本作でアクションを披露できなかったフラストレーションがたまった結果だったのかもしれない?
映画『グリーン・ホーネット』は1月22日より全国公開