AAAの宇野実彩子、初主演映画でゴキブリ多数と共演!「もう無理です」と涙目に!
人気グループ「AAA」(トリプルA)のメインボーカル・宇野実彩子の初主演映画『ランデブー!』のDVD発売記念イベントが、22日に紀伊國屋書店新宿本店で行われた。宇野は昨年の紅白歌合戦初出場&映画初主演を振り返って喜んだ一方で、大嫌いなゴキブリと共演したというエピソードを苦笑しながら明かした。
宇野といえばAAAで歌や芝居、ダンスなど幅広く活躍しているが、昨年の映画初主演への思いはひときわ大きかった様子。「歌もお芝居も自己表現の一環。わたしの中でくくりはないけど、お芝居のほうが自分にとってナチュラルでベストな自己表現の手段です」と芝居への思い入れを明かすも、「歌よりお芝居が良い……っていうとメンバーに怒られるので、どっちも好きです」と自ら大人のフォロー。
また撮影時のエピソードとして、世界一嫌いな生き物だというゴキブリと共演したことを明かし、「ゴキブリが撮影用にいっぱい用意されていて、かなり目がウルウルしてました。監督に『もう無理です』って何度言おうかと思いましたが、おかげですごく臨場感のあるお芝居ができたと思います」と苦笑しつつも女優魂を見せていた。
また来月のバレンタインデーにちなんで、恋人の存在について聞かれると「一切ないです。残念ながら兆しもないですね」とあっさり否定。チョコレートをあげる相手については「毎年メンバーに渡していますが、ドンドン手抜きになっているので、今年は手抜きがばれないように作りたいと思います」とキュートな笑顔で悪女?な宣言をした。
『ランデブー!』は「結婚できない男」や「白い春」などのヒットドラマを手掛けてきた、脚本家の尾崎将也が初監督を務めた人間ドラマ。偶然拾った携帯電話をきっかけに見知らぬ男女が出会い、思いもよらぬ事件に巻き込まれていく様子を軽快なテンポで見せる作品。
『ランデブー!』のDVD(税込み3,990)は現在発売中