名古屋発SKE48が全国に3D進出!40都道府県71劇場に3rd公演「制服の芽」が劇場上映決定!!
人気絶頂のAKB48同様、秋元康のプロデュースによるアイドルグループ・SKE48の、名古屋市・栄にあるSKE48劇場にて行っている公演「制服の芽」が、フル3Dとして楽しめる『SKE48 3Dシネマライブ vol.1 「制服の芽」公演2011』として、2月26日より全国の映画館で劇場公開されることがわかった。全国40都道府県、71劇場での公開が決定しており、「会いに行けるアイドル」ながら遠方のためなかなか足を運べなかったファンにとって、うれしい企画になりそうだ。
SKE48の公演「制服の芽」の魅力は、激しいダンスと多彩なフォーメーション。今回、その公演が、臨場感をそのままに、3Dで劇場公開されることに決まった。SKE48、チームSのリーダー平田璃香子は、「制服の芽」の公演について、「メンバーとファンの皆さんと一歩一歩作り上げてきた大好きな公演です」とその思い入れを語り、「SKE48がシアターを飛び出して、しかもスクリーンからも飛び出しちゃいます♪ 栄は遠い……というそこのあなたも! まずは映画館でわたしたちを見て知ってください♪」とまだSKE48を間近に見たことのないファンに今回の劇場上映をアピールした。
また、「『制服の芽』公演が、なんと3Dとして全国の方に観ていただけるということで、どんなふうになっているかドキドキです!」と語ったメンバーの松井玲奈も、「今まで劇場で育ててきたわたしたちの制服の芽。今度は、たんぽぽの綿毛みたいに全国に可能性の種を飛ばして、一人でも多くの方と一緒に上へ上へと成長していきたいです♪ SKE48、会いに行けるアイドルから、飛び出すアイドルに変身ですヽ(*・ω・*)ノ」とかわいく新たな第一歩を宣言した。
『SKE48 3Dシネマライブ vol.1 「制服の芽」公演2011』は、最新技術により撮影された迫力のフル3D映像と、5.1チャンネルサラウンドの大音響で、SKE48の公演「制服の芽」を再現。また、劇場では、AR(拡張現実)技術を利用した「SKE48ARカード」を発売。スマートフォンやカメラ付音楽プレイヤーをカードにかざすと、あたかもその場に存在するようにメンバーの顔写真が画面に表示されるということで、こちらもファン垂涎(すいぜん)のアイテムとなりそうだ。
『SKE48 3Dシネマライブ vol.1 「制服の芽」公演2011』は2月26日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか、全国40都道府県、71劇場で上映予定