ブルース・ウィリス、大暴れ映画『RED/レッド』での出来事を激白!「5分ごとに大スターが登場するよ!」
アクション・エンターテインメント映画『RED/レッド』について、主演のブルース・ウィリスが語っている特別インタビュー動画が公開された。ジョン・マルコヴィッチ、モーガン・フリーマン、ヘレン・ミレンほか大物俳優が集結した本作は「5分ごとに大スターが登場する」とブルースも驚く豪華キャストが見どころの一つとなっている。
映画『RED/レッド』ブルース・ウィリスの特別インタビュー動画
ゴールデン・グローブ賞最優秀映画作品賞(ミュージカル・コメディー部門)にもノミネートされた本作の最大の見どころは、何といっても豪華な俳優陣。インタビューではブルースも「これだけ豪華なキャストが勢揃いするのは珍しいことだ」と驚いているように、出演する大スターは実に15人! 「5分ごとに大スターが登場する」とブルースが言うのを信じられないかもしれないが、本当のことなのだ。そんな中でも、ブルース演じるフランクの話し相手・サラを演じるメアリー=ルイーズ・パーカーについては、「僕の新たな面を引き出してくれるんだ」と共演を楽しんだようだった。
だが、その中で、共演者以上にブルースが感謝をささげているのは、本作のロベルト・シュヴェンケ監督だ。多くの大スターのかじ取りをする苦労は想像がつくのか、ブルースは「俳優というのは扱いづらい生き物だからね」と苦笑いしつつも、「(シュヴェンケ監督)は各自の実力を存分に引き出している」とその手腕を絶賛。同時に、ブルースなりの俳優哲学も披露しており、30年以上も俳優として活躍を続けることのできる秘けつをのぞかせている。
本作は、ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンといった大スターが競演するスパイ・アクション・ムービー。今や規則正しい引退生活を送る元CIAのエージェント・フランク(ブルース)が、ある襲撃事件をきっかけにかつての仲間たちと伝説のチームを再結成する様子を生き生きと描いている。インタビューでブルースが「人生を持て余している」と自身の役柄を分析しているように、登場人物たちは中年の危機といったものに襲われており、ブルース自身も今年で56歳。作中の元スパイの郷愁に、ブルースの姿を重ねてみても面白いかもしれない。
映画『RED/レッド』は1月29日より全国公開