大学生・多部未華子、留年決定?「みんなと卒業したかったぜ」と本音をちらり!
現役大学生でありながら本格的な女優業を行っている多部未華子が、オフィシャルウェブサイトで留年が決定したことを報告している。現在もテレビドラマに主演するなど多忙な多部は卒業していく同級生にエールを送っているが、寂しさを感じていることものぞかせている。
文章と写真で近況をつづる「Tabesha249」で、多部は「ゼミの授業が終わりまして、クラスメイトのみんなから色紙とプレゼントもらいました★私、みんなとは同じように学年上がれないから、最後の授業だったのです」と事実上、留年してしまったことを報告。女優業と学業を両立する難しさを実感しているようだった。
大学の友人たちとはうまくやれていたようで、「普通の学生として接してくれながらも、デカワンコ観てくれたり、協力してくれたり、本当に嬉しかったです」とこれまでの大学生活を共にした友人たちとの思い出を振り返った。だが、仲の良かった友人たちだからこそ、一緒に卒業できないことを残念に思っているらしく、「みんなと卒業したかったぜ。単位を取るのは大変だ」と本音をつづっている。
現在放送中のテレビドラマ「デカワンコ」で民放連続ドラマ初主演を飾った多部は、昨年3月の舞台「農業少女」の演技で第18回読売演劇大賞にノミネートされるなど、女優としての評価はうなぎ上り。今年公開予定の映画『源氏物語』への出演も決まっているなど、今後の活動にも期待を寄せられている。そんな多部だけに、学業にまで手が回らないのは仕方ないのかもしれないが、本人にとっては友人たちとの卒業という機会を逃してしまったこともあり、残念な気持ちでいっぱいのようだ。