松山ケンイチ、二宮和也からのサプライズGANTZ特製ケーキに感激!「これが僕のパーフェクトアンサー」と二宮もご満悦!!
同名人気コミックを2部作で実写化する『GANTZ』のクライマックスとなる後編『GANTZ:PERFECT ANSWER』のジャパンプレミアが10日、東京国際フォーラムで開催され、主演の二宮和也、松山ケンイチ、吉高由里子、本郷奏多、伊藤歩、田口トモロヲ、綾野剛、山田孝之、佐藤信介監督が舞台あいさつを行った。二宮は、今月5日に誕生日を迎えた松山のために、手作りの特大バースデーケーキをプレゼント! まさかのサプライズ演出に、松山は「やっぱりスターは違いますね」と大喜び。二宮は「これが僕のパーフェクトアンサーです」とサプライズ成功にご満悦だった。
このケーキは二宮本人がこの日、一日がかりで手作りした愛のこもった一品。直径50センチで重さはなんと30キロ。GANTZ球にちなんで、表面はブラックカカオでコーディングされ、7層構造の中身にはイチゴとクリームがぎっしり詰まっているのだとか。表面には「たべてくだちい」、そして裏面には「スキ」と書かれている。実は二宮が、松山のためにこのGANTZケーキを作るのは今回が2度目。1回目は昨年、同作撮影中での出来事だったといい、『GANTZ』シリーズの製作が長期間に及んだことを物語るエピソードといえるだろう。
二宮は「前作をご覧になった皆さんが『続きが気になる』と言っていましたが、その“続き”です。長い期間をかけて、僕らなりの答えを出せたと思う。愛情こめた作品をぜひ受け取ってもらえれば」と自信のアピール。松山も「映画のオリジナルの答えが出ています。(上映前なので)話すのが難しいですが、いろんなキャラクターに感情移入して楽しんでほしい」と胸を張った。
死んだはずの男女たちが黒い謎の球体「GANTZ」に召集され、「星人」と呼ばれる強敵たちとの戦いを繰り広げるさまをダイナミックに描く劇場版『GANTZ』シリーズも今回で完結。戦いの中で生き抜くことを選んだ玄野(二宮)と、暴力と戦いを否定する加藤(松山)に、衝撃の結末が待ち受ける。
映画『GANTZ:PERFECT ANSWER』は4月23日より全国公開