ナルニア国物語、次回作は「魔術師のおい」が有力 王国誕生のドラマが明かされる
C・S・ルイスのファンタジー・アドベンチャー児童文学「ナルニア国物語」シリーズから、すでに3作品が映画化されてきたが、第4弾として「魔術師のおい」が映像になってよみがえることになりそうだ。
映画『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』写真ギャラリー
ウェブサイトTOTAL FILMによると、これまでに公開された映画『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』シリーズ3作品の興行収入に手応えを感じている製作サイドは、さらなる映画化を検討中。ウォールデンメディアの代表取締役マイケル・フラハーティー氏はC・S・ルイス財団と、「魔術師のおい」の映画化について交渉を現在進めていることを明かし、「合意に至った際には、まず脚本家を探す予定です。映画化までには2、3年かかることになるでしょう」と今後の展開について語ったそうだ。
「魔術師のおい」は第7章まである原作「ナルニア国物語」で6作品目に発表され、シリーズの中でも人気の高い作品のひとつといわれている。時系列としては「ライオンと魔女」に先立つ最も古い時代にあたり、ナルニア国誕生の物語が描かれている。