元宝塚トップスター瀬奈じゅん、七変化! カッコいい男からセクシーな女までエネルギッシュに披露!
1日、赤坂ACTシアターにて元宝塚歌劇団のトップスター、瀬奈じゅんのソロコンサート「Alive II ~Handsome Woman~」の公開リハーサルが行われ、男役から女役まで豪華でセクシー、かつエネルギッシュな舞台を披露した。
瀬奈といえば、元宝塚歌劇団・月組で男役として絶大な人気を誇ったトップスター。退団後は女優としてミュージカル「エリザベート」「アンナ・カレーニナ」の主演にも挑戦。そんな瀬奈が今回行うコンサートは、宝塚退団後初チャレンジし、新たな一歩を刻んだコンサートの第2弾。瀬奈の更なるパワーアップを実感できるコンサートだ。
タイトルの「Alive」には「一つの人生」「一つのライブ」、そして「あさこ(瀬奈じゅんの愛称)のライブ」というさまざまな意味が込められており、サブタイトル「Handsome Woman」には男でも女でも中性的でもなく「かっこいい女性でありたい」という瀬奈の思いが詰まっている。
そんな思いを象徴するように、あさこの「A」にデザインされた舞台装置から登場した瀬奈は「少しは女らしくなりました」とあいさつ。コンサートで白いパンツスーツから真っ赤なドレス、ダークでロックな姿など7種類の衣装を使い分け、ときには男性らしく、そして女性らしく瀬奈の魅力を存分に発揮。男役では男性を引き連れたダンスで凛(りん)としたカッコよさを見せつける一方、女性役になると複数の男性を相手に身を委ねるセクシーなタンゴで客席を魅了した。
また、東日本大震災を受けて「今、こういうときだからこそ、わたしたちができることしなければいけない、という思いで、スタッフ・キャスト全員がひとつになりました。一人一人の思いが劇場に集中しました。そのパワーを少しでもお届けできることができたら、それが願いです」とコメントを寄せた瀬奈。チャリティーTシャツも製作し、劇場で販売する予定だ。(取材・文:中村好伸)
瀬奈じゅんソロコンサート「Alive II ~Handsome Woman~」は4月1日~5日まで赤坂ACTシアターにて公演