「トゥルーブラッド」のスティーヴン・モイヤー カーレースで車が横転
テレビドラマ「トゥルーブラッド」のスティーヴン・モイヤーが、ロング・ビーチ・グランプリで予選カーレース中に車を横転させてしまった。
レーダー・オンラインによると、スティーヴンはレース当日の午前6時まで「トゥルーブラッド」の撮影をしており、睡眠は会場到着後の1時間とわずかな昼寝でレースにのぞんだとのこと。それだけが原因とは言えないが、7周目で右の壁にぶつかり、その反動で横転してしまったという。スティーヴンにはケガはなく、予選に参加したセレブ13人中、ベストタイムをたたき出したためピープル・ポール・ポジション賞を受賞。希望するチャリティに寄付するための1万5,000ドル(約127万5,000円)を手にした。(1ドル85円計算)
「ラップごとにスピードがあがって、ターンのたびにブレーキをかけるのがどんどん遅くなっていったんだと思う。完全なドライブミスだ。車が横転したときにはジェットコースターに乗っているような気分だったよ」と語った。プレス・テレグラムによると、事故のため、予定よりも早く予選レースが終わってしまったことを謝罪したスティーヴンは、場を盛り上げようと、「いいタイムが出たんで、ほかの連中が走れないようにしたんだ」とジョークを飛ばして周囲を笑わせていたという。(澤田理沙)