ボーイズラブ映画「タクミくんシリーズ」第5作が公開決定 永遠の愛をテーマに有終の美を飾る
若手イケメン俳優が出演している人気シリーズ第5作の映画『タクミくんシリーズ あの、晴れた青空』が今夏公開されることが明らかになった。主人公タクミとギイを、浜尾京介と渡辺大輔のコンビが演じるのは本作が最後になることも明かされており、永遠の愛をテーマに、シリーズに一区切りをつける作品となる。
シリーズ前作の映画『タクミくんシリーズ Pure ~ピュア~』場面写真
本作は、累計400万部を超えるごとうしのぶのボーイズラブ小説を若手イケメン俳優で実写化した人気シリーズ第5弾。2009年の映画『虹色の硝子』から3作にわたって、主人公タクミとギイを演じてきた浜尾と渡辺のゴールデンコンビの最後を飾る作品だ。第3作の映画『タクミくんシリーズ 美貌のディテイル』から続くストーリーとなっており、兄の命日を迎えるタクミとギイの苦悩と葛藤(かっとう)が繊細(せんさい)なタッチでつづられている。永遠の愛をテーマにしており、シリーズの幕切れにふさわしい仕上がり。
特撮シリーズ「天装戦隊ゴセイジャー」でレギュラー出演を果たした浜尾と「ウルトラマンメビウス」で注目を浴びた渡辺のコンビは、本作でも見事なコンビネーションを発揮。そんな2人を支える競演陣にもシリーズ全作に出演している赤池役の滝口幸広のほか、馬場良馬といった気心が知れているメンバーがそろっており、大団円を迎える準備は万端だ。監督と脚本は、前3作に引き続き、横井健司監督と金杉弘子が務めている。(編集部・福田麗)
映画『タクミくんシリーズ あの、晴れた青空』は今夏公開予定