ウィリアム王子夫妻、延期された新婚旅行はインド洋の熱帯地方 来年は世界中を公式訪問 アジアにも
4月26日に世紀の結婚式で世界中から注目を浴びたウィリアム王子&キャサリン妃夫妻の新婚旅行はインド洋の熱帯に位置する秘密の場所だという。セーシェル諸島だと報じているメディアもある。二人は最初の計画では挙式後すぐに新婚旅行に出かけることになっていたが、30日、王室がその日程をいったんキャンセルすると発表した。王子は英国空軍のパイロットで、週明けより職務に復帰した。
また、日にちについては今後も公表しないという。新婚旅行は10日間程度を予定しており、プライベートジェットでいきなり飛び立つものとみられている。関係者がデイリー・メール紙に語ったところによると、ウィリアム王子の身辺を管理する王室関係者が2週間半前その場所に訪れて別荘を確保したという。それはロビンソン.クルーソーに出てくるような場所だという。ただ、完全に隔絶された無人島のような場所ではないらしく、浜辺にはバーとレストランがあるという。
また、夫妻は来年、世界中を公式訪問する予定でオーストラリア 、 ニュージーランド、アフリカやアジアも候補になっている。(Bang Media Inrernational)