EXILEのMATSUがドラマ初主演作で福田麻由子、竹中直人ら実力派俳優たちと共演! 本業のダンスも惜しげもなく披露!
携帯専用放送局BeeTVにて配信される、人は良いが金にだらしない30男が、ワガママ娘のボディ・ガードを務める姿を描いたドラマ「3枚目のボディガード~ボクはキミだけを守りぬく~」にて、人気グループEXILEのメンバーで、役者としても活躍する松本利夫(MATSU from EXILE)が初のドラマ主演を務めることがわかった。映画『20世紀少年<最終章> ぼくらの旗』の福田麻由子がヒロインを務め、竹中直人、モト冬樹、京本政樹らも出演するなど、豪華実力派キャストが脇を固める本格アクションドラマだ。
今年結成10周年を迎えるEXILEのメンバーとして人気を集める松本は、今回グループの主要メンバーとしては、初めてとなるドラマ主演作に挑戦。ひょんなことから、福田演じるヒロイン・なつみを守るハメになり、逃避行を繰り広げる、人が良いのだけが取柄の主人公・三島乃夫男(ノブ)を熱演する。松本は、初主演となる本ドラマついて、プレッシャーを感じるとしながらも「そのプレッシャーに押しつぶされて、縮こまってしまってもいい作品はできないですし、一つ一つを勉強だと思い、楽しみながらやらせていただいています」と意気込みを語った。
また、本作では福田をはじめ、ベテラン俳優の竹中や京本など実力派との共演も見どころ。竹中との共演について、松本は「長年のキャリアの中で築かれたことを目の前で見ることができ、本当に勉強になりました」と真摯(しんし)に語っている。さらに本作には、EXILEのメンバーで松本の後輩、役者としての活躍も見せるAKIRAが友情出演。
ヒロインを守るため、凶暴な追手からの逃亡劇を繰り広げることになる本作では、松本本人が「自信がある」と語る本格アクションはもちろん、「僕が長年培ってきた最大の武器」という、本業のダンスを惜しげもなく披露するダンス・シーンも登場。エンターテインメント感にあふれた、笑いあり、涙ありのストーリーが展開することになるという。
EXILEの一員としてクールにパフォーマンスを披露しながらも、どこか人懐っこい笑顔を持ち、3枚目の雰囲気を漂わせる松本にとって、適当に見えながらも守るべきもののために、一生懸命に奮闘するノブは、ぴったりの役柄といった印象。本人も、「仲間とのつながり、人とのつながりを大切にする“男気”のようなものを持っているところにシンパシーを感じています」とお気に入りの様子。本作が、松本の役者としての魅力と、ダンスで鍛えた実力を、100パーセント発揮する作品になることは間違いないだろう。(編集部・入倉功一)
ドラマ「3枚目のボディガード~ボクはキミだけを守りぬく~」は6月1日より携帯専用放送局BeeTVにて各話5分で配信 (全13話×前後編配信予定)