ニコラス・ケイジ、最新作では金髪姿で復讐の鬼に!過激なカーアクションを展開
ニコラス・ケイジの主演最新映画『ドライブ・アングリー3D』の予告編が解禁され、ニコラスが情け無用の復讐の鬼にふんしていることがわかった。プライベートでは、ドメスティック・バイオレンスの疑いで逮捕、金銭問題などで何かとお騒がせのニコラスだが、アクション俳優としての活躍は健在。ニコラスが肩まで伸ばした金髪姿で撮影に臨んだことも話題の本作では、カルト集団に愛する家族を奪われ、復讐の旅を続ける男ジョン・ミルトンを好演している。
「男の名前はジョン・ミルトン。娘を殺され、愛する家族を奪われた復讐者」というナレーションと共に彼の悲しい過去が映し出されるところから始まる今回解禁された予告編。その後は復讐の鬼と化したニコラスふんするジョンの過激なアクションが次々と展開されていく。ジョンは「邪魔するなら殺す」と容赦なく追跡者に銃を向ける非道な人物で、タイトルに“ドライブ”とあるとおり、激しいカーチェイスも作品の見どころになっている。
『ドライブ・アングリー3D』には、ニコラスのほか、ニコラス演じるジョンの敵役に、テレビドラマ「プリズン・ブレイク」でのFBI捜査官役でおなじみのウィリアム・フィクトナー、ヒロインにジョニー・デップ主演の次回作『The Rum Diary(原題)』でもヒロインを務める注目の若手女優アンバー・ハードがふんしている。3Dで公開される本作では、高級ビンテージ車が、スクリーンを突き破る演出も。ジョンが駆け抜ける復讐劇の行く末に注目したい。
映画『ドライブ・アングリー3D』は8月6日全国公開