レディー・ガガ、本当は一人でいるのが好き!お酒を飲みながら一人で歌って、本を読み、ウィッグ・コレクションをいじる
奇抜なファッションと舞台パフォーマンスで知られるレディー・ガガだが、プライベートでは静かな時間を過ごすのが好きなようだ。
「一人でいるのが好きなの。売れないころ、ニューヨークで一人だった時期が長かったから、ウィッグとお酒で過ごす時間はなんとなくセンチメンタルな気分になるわ」とデイリー・ミラー紙に語っている。何の話かと思うかもしれないが、ガガは、一人でリラックスするときは、ピアノを弾いたり、詩を書いたり、本を読んだりするらしいが、音楽を聴いたり、歌いながらお酒を飲み、ウィッグ・コレクションを愛でたり、いじったりして時間を過ごすのも好きらしい。これをすることで、ひとりぼっちだった売れないころを思い出したりして感傷にひたっているようだ。
一人の時間が好きだと言っているガガだが、早くも「モンスターズ・ボール・ツアー」の次のコンサート・ツアーに出たくてウズウズしているとのこと。「今年の終わりか来年の初めには新しいツアーに出る予定。ヘロイン中毒者のようにステージに上がりたくてウズウズしているの。待ちきれないわ」とデイリー・スター紙にコメントしている。次のツアーは、興行収入1億3,900万ドル(約113億9,800万円)を記録した前回のツアーよりも大きな規模でやるというからすごいものになるだろう。
「常に前回よりも規模の大きなものにし続けて、どんどん規模を大きくしていくの。大げさであることがわたしらしさよ。単に大規模にしたいからやってるわけじゃないわ」と派手さこそ自分の個性だと言っている。(BANG Media International)