「仮面ライダーオーズ/OOO」出演の渡部秀、三浦涼介、初ミュージックビデオ撮影に「感動しました」!!
12日、東映東京撮影所にて、テレビ朝日系で現在放映中の「仮面ライダーオーズ/OOO」で人気を博しているタジャドルコンボテーマソング「Time judged all」のミュージックビデオ収録現場が公開され、火野映司役の渡部秀、アンク役の三浦涼介が撮影の感想や作品への意気込みを語った。
映画『オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー』写真ギャラリー
ベルトに装着された3枚のメダルによって頭部・腕部・脚部がさまざまな姿に変身する仮面ライダーオーズ。今回撮影されたミュージックビデオ「Time judged all」は鳥系のメダル「タカ、クジャク、コンドル」の組み合わせで変身するタジャドルコンボのテーマソング。初のミュージックビデオ撮影となる渡部は「普段のライダーとは違う撮影方法ですごく勉強になったし感動しました。(物語での)映司とアンクの関係性をどうやってミュージックビデオで伝えるかということを心掛けました」と語る。
一方の三浦も「普段の撮影とは違い、いろいろな角度からカメラが回っているので、不思議な感覚でした」とミュージックビデオの撮影に戸惑いを見せつつも「いつか(渡部)秀君と一緒に歌えればと思っていたので、とても光栄です」と笑顔。
またお互いの歌声に関しては「透き通っていて、とてもきれいな歌声」と渡部が称えると、三浦も「レコーディングの前まで、歌声を聴いたことが無かったので、これって秀君? って思うぐらいかっこよかった」と絶賛。お互い見つめ合い、照れ笑いを浮かべていた。
いよいよ「仮面ライダーオーズ/OOO」は佳境を迎える。「あっという間の一年でした。最後、どういう結末になるのか出演者もまだ分かりませんが、ラストに向け、一生懸命頑張っているので、応援よろしくお願いします」と渡部が語ると、三浦も「毎日撮影をしていると(これまでのことを思い出して)切なくなったり寂しくなったりしますが、最後まで頑張って撮影に臨むので、楽しみにしていて欲しい」と力強く作品をアピールしていた。(磯部正和)
「仮面ライダーオーズ/OOO」は毎週日曜日8時より放映中。各コンボのテーマソングを収録した「仮面ライダーオーズ Full Combo Collection」はエイベックス・エンタテインメントより7月27日発売予定(税込:2,100円)