楽しんごがあやまんJAPANとコラボ!「ドドスコぽいぽいのうた」で日本中の子どもにラブ注入!?
楽しんごとあやまんJAPANが初コラボレーションした着メロ配信限定ソング「ドドスコぽいぽいのうた」が、15日より着うた配信をスタートした。
日本を元気にするために! そんなスローガンを掲げて立ち上がったのは、人気テレビ番組「あらびき団」から大ブレイクした「ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ ラブ注入~!」でおなじみのおネエ芸人の楽しんごと、リーダーのあやまん監督率いる女の子エンターテインメント集団、あやまんJAPAN。 六本木や西麻布などのパーティータウンに繰り出しては、「試合」と称した殿方とのコンパを通して磨き上げた宴会パフォーマンスを持つ、「今一番一緒に飲みたい女の子集団」。彼女たちがブレイクするきっかけとなったバラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」に初出演したときも、とんねるずの2人がそのあまりの迫力にあ然としたほど、ものすごいガールズパワーの持ち主だ。
今回あやまんJAPANと楽しんごによるコラボレーション楽曲のタイトルは、「ドドスコぽいぽいのうた」。大ヒットとなったデビューシングルの「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」は過激過ぎて子どもたちには聴かせられない内容だったが、あやまんJAPAN自ら作詞も手掛けたこの曲は、なんとちびっこ向けソング!
あやまんJAPANが「好き嫌いなんて、ぽいぽいしちゃおうっ! な~んでも食べて、いろぉんなところを大きくしよう!」という思いを込めて作詞をしたというこの歌は、「みんなー! ごはんの時間だよ!」とちびっこたちに語りかけ、「右マッチョ! 左マッチョ! 両手を合わせていただきまーす!」ととにかくノリノリ。子どもたちもご飯タイムを楽しくスタートできそうだ。歌詞の中には、「残しちゃいやいや さげぽよ~。みんなでモグモグ あげぽよ~」と、いま女子高生の間で大はやりの言葉も入っており、子どもたちが給食の時間に大はしゃぎで歌っているのが目に浮かんでくるような(?)ノリの良さ。楽しんごとのコラボレーションで実現した振り付けも、ちびっこたちにぜひチェキらしてほしいとのこと。PTAが許してくれるかどうかは不明だが、本日より配信スタートするこの曲が、日本中の子どもたちのご飯タイムを大いに盛り上げてくれるに違いない! (編集部・森田真帆)