平野綾、初ミュージカルのけいこ場写真を公開!相手役の河村隆一と共にリラックス
舞台「嵐が丘」でミュージカルに初挑戦する人気声優の平野綾が、共演の河村隆一と共にいるところをとらえたけいこ場写真が初公開された。開幕まで3週間を切った本作のけいこは、今まさに追い込みの時期となっているが、両者共にリラックスした様子で、チームワークのよさがうかがえる。
今回公開されたのは、平野と河村がラフな格好でけいこ場にいる写真。2人はちょうど休憩中なのか、足を崩して座っており、普段はなかなか見ることができないレアショットとなっている。これがミュージカル初挑戦となる平野だが、その表情に不安なところは見受けられない。一方で相手役を務める河村もリラックスした表情を見せており、これまでのところ、けいこは順調なに進んでいるもようだ。
エミリー・ブロンテの有名小説を原作にした本作で平野は、ヒロインのキャサリンを元モーニング娘。の安倍なつみとダブルキャストで務める。美しい容ぼうを持ちながらも激しい気性で男たちを翻弄(ほんろう)する役回りは、平野の出世作「涼宮ハルヒの憂鬱」の涼宮ハルヒ役に共通するところがあるかも? それでもアニメだった「涼宮ハルヒ」とは異なり、本作は俳優自身が表に立つミュージカル。アイドル声優として扱われることの多い平野だが、その実力を大舞台で発揮するチャンスとなる。
そのほか、河村は主演のヒースクリフを、舞台を中心に活躍する山崎育三郎がエドガーを演じることが発表。ミュージカルの中心を担う音楽は、大ヒット韓流ドラマ「冬のソナタ」の挿入歌で知られる倉本裕基が担当する。
ミュージカル「嵐が丘」は7月11日から24日まで東京・赤坂ACTシアターにて、7月27日から31日まで大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティにて公演