エリザベス・ハーレイ、夏休みは新恋人の家族と一緒に過ごす予定
別居を発表する前にオーストラリア人の元クリケット選手シェーン・ウォーンとの恋愛が報じられたエリザベス・ハーレイだが、交際は順調なようで、夏休みは子どもたちも含めて一緒に過ごす予定らしい。
9歳の息子ダミアンがいるエリザベスは、シェーンの3人の子どもたちに息子を紹介し、家族ぐるみの付き合いを始めたようだ。しかし、エリザベスはイギリスに住んでおり、オーストラリアに住むシェーンとの交際は楽ではないという。「いちばんの問題は23時間も離れた場所にいるということ。大変なのは確かね。今後はどうなるかしら」と彼女はコメントしている。
まったく違う世界で育ったシェーンとの交際は、興味深く、それでいて共通点も多く発見できているよう。「背景や経験が異なっていても、一緒にいてすぐに気持ちが楽になれる人とはなかなか出会えないもの。また、多くの共通点を見つけると、よりその人を知りたくなるわ」という。
夏休みはシェーンと過ごすほかに、元恋人のヒュー・グラントと元夫のアルン・ネイヤー氏とも旅行を計画中らしい。「ヒューとアルンはわたしの大親友。自分の人生の一部だった人を切り離したら、自分の過去を葬り去るようなもの。アルンはダミアンが生後数か月のときから彼を育ててくれたし、父親も同然。ヒューも子育てに手を貸す名付け親なの。ヒューとアルンも仲がいいし、今後も一緒に休暇を過ごすわ」とエリザベスはコメントしている。(BANG Media International)