グループ最年長33歳のSDN48西国原礼子、「おれは東国原じゃねぇ!」とラップを披露
9日、AKB48よりちょっと大人なパフォーマンスで人気のアイドルグループSDN48が、初冠バラエティー番組「SDN48+10!」のDVD第2弾の発売記念イベントをラオックスミュージックボックス秋葉原10Fイベントホールにて開催。メンバーの近藤さや香、KONAN、芹那、西国原礼子が出席し、見どころをアピールした。
本作はAKB48と同じく秋元康氏がプロデュースするSDN48のメンバーが、体を張ってマニアックな企画に挑戦するDVD第2弾。サバイバルキャンプや恐怖の肝試し、クラブのDJにバスケットボールの3ポイントシュート・二人羽織のなど、バラエティー豊かな挑戦を収録している。
中でもAKB48の姉妹グループの中でもメンバー最年長で33歳の西国原は、DJに挑戦して「ぜんぜんDJやってるっぽくなくっておかしかった」と楽しそうにコメント。記者によく名前ネタにされている「東国原さん」と呼ばれると、「それネタでしょ! おれは東国原じゃねぇ! ぜ!」と軽快なラップで反撃して沸かせていた。さらに、苦手なことに「肝試しや、山登りとかも嫌です。あと泳げないので泳ぐのもやりたくないです」と明かすと、再び記者に「これからの季節のものばかりですよね」といじられる場面があり、「うるさいよ、なんなんですか(笑)」と怒ってみせる西国原だった。
ほかにもメンバーも見どころについて口々に素顔が見られるポイントを紹介。芹那が「ほかでは見られないゆるーい感じのわたしたちが見られます」とアピールすると、KONANも「メンバーの素の表情や騒いでいるシーンもあれば、ひとつのことにとりくんでいいろいろな姿もあります」と笑顔。
最後にKONANがアーティストとしての本業にも触れて「(今後)全国をライブで回りたいです。まだ踊っているところを見たことがない人も多いので、パフォーマンスしているとことろを見ていただきたいです」と番組だけではなく、ライブの方もアピールしていた。
DVD「SDN48+10!Volume.2」は「汗と涙」をテーマに普通のアイドルにはできない超過酷な企画に果敢にチャレンジし、女を磨いていく姿を追っていくというもの。体を張ったマニアックな企画に注目だ。(取材・文:中村好伸)
DVD「SDN48+10!Volume.2」は発売中(税込み3,990円)