離婚と接近禁止令を突きつけられたダニエル・ボールドウィンの妻が酒気帯び運転で逮捕
夫ダニエル・ボールドウィンから接近禁止令を突きつけられ、離婚も申請されたジョアン・ボールドウィンが、酒気帯び運転で逮捕されたという。
ダニエルが裁判所に提出した接近禁止令の申請書には、アルコール依存のジョアンは過去にも酒気帯び運転での逮捕歴があると記されており、現在は執行猶予中とのこと。TMZによると、今回は酒気帯び運転と執行猶予違反での逮捕だという。ダニエルは妻のアルコールと薬物への依存だけを理由に接近禁止令を取得したのではなく、殺すと脅されたことが原因らしい。
申請書によると、ジョアンは子どもたちの前でダニエルを殺してやると何度も口にしており、自分と二人の娘を守るためにも離婚が必要だと思ったらしい。ここ半年間で、夫婦ゲンカは暴力を帯びたものになり、先週の日曜日には子どもたちの前でジョアンがダニエルに襲い掛かってきたため、警察も呼ばれたという。駆けつけた警察官によると、ジョアンは泥酔しており、子どもの面倒を見られる状態ではなかったらしい。
「非常に残念です。彼女は助けを必要としており、手遅れになる前に何らかの助けを求めてくれることを願っています」と今回の逮捕のニュースを聞いたダニエルのスポークスマンはコメントしている。(澤田理沙)