新『スパイダーマン』続編、早くも2014年5月に全米公開決定!第1作公開前に異例の発表!
先日、日本での世界最速3D公開が決定したばかりの映画『アメイジング・スパイダーマン』の続編が、2014年5月2日に全米公開されることがソニー・ピクチャーズより発表された。来年初夏の第1作公開に先立つ今回の発表は、製作陣の自信の表れだと同社はアナウンスしている。
ソニー・ピクチャーズは、映画『アメイジング・スパイダーマン』の続編を2014年5月2日に公開することを発表。同社幹部は「今回の発表は、このシリーズに対するわれわれの自信の大きさを示すものだと思ってほしい。われわれは、早く続編の製作体制を整えたいと思っている」との声明を出しており、旧3部作を上回る大ヒットシリーズの誕生を予感させる。
トビー・マグワイア主演、サム・ライミ監督による体制から一転、主演を映画『ソーシャル・ネットワーク』のアンドリュー・ガーフィールドが、監督を映画『(500)日のサマー』のマーク・ウェブが務め、さらにはシリーズ初の3D映画となって再始動することが発表されている『アメイジング・スパイダーマン』。先日公開された特報映像では、これまでをはるかに上回るアクションシーン、そしてこれまで以上にダークな雰囲気の一端をうかがわせており、ファンは公開が待ち遠しくてたまらない? 第2作の詳細は第1作が公開される来年の初夏以降に発表されるものとみられるが、今回の発表は、特報を観て盛り上がったファンの期待を決して裏切らないものだろう。(編集部・福田麗)
映画『アメイジング・スパイダーマン』は2012年6月30日よりTOHOシネマズ日劇ほか世界最速3D公開