アンジェリーナ・ジョリー、妊娠、養子、秘密の結婚式をすべてインタビューで否定
アンジェリーナ・ジョリーがヴァニティ・フェア誌のインタビューでウワサされているさまざまなことをはっきりと否定した。
アンジェリーナ・ジョリー出演(声)映画『カンフー・パンダ2』写真ギャラリー
子どもたちが望み始めたから結婚を検討するとブラッド・ピットがコメントして以来、親友ジョージ・クルーニーのイタリアのヴィラで秘密の結婚式が予定されていると報じられ、今夏には結婚するだろうと言われてきた二人だが、アンジーはこれに対し、「秘密の結婚式なんてないわ」と軽く否定。「妊娠もしていないし、今のところ養子を取る予定もない」と家庭に関するウワサに決着をつけた。
くだらないウワサ話に白黒をつけたアンジーは、その後のインタビューで初めてメガホンを取った映画『イン・ザ・ランド・オブ・ブラッド・アンド・ハニー(原題) / In the Land of Blood and Honey』について熱心に語っている。出来上がった脚本を最初にブラッドに読んでもらったところ、「そんなに悪くないよ」とコメントされ、監督デビューについては、「悪夢のような監督になるだろう」というのが彼の率直な感想だったことを明かした。
インタビューではアンジーが一切テレビを観ないことも明かされ、インフルエンザで寝室から出られなかったときに同映画の脚本を書き始めたと語る。「子どもたちから2日間隔離され、フランスの家の屋根裏部屋で寝ていたの。わたしはテレビを観ないし、読んでいた本もなかったから、脚本を書き始めたの」と監督デビューに至った作品の誕生について語っている。自分が監督した理由は、ほかの人を信頼し、作品を託すことができなかったからとのこと。
今夏、アンジーとブラッドの結婚式の可能性を追っていたパパラッチたちはこのインタビューで彼女が結婚式の存在を否定したからといって、二人を追うことをやめることはないだろう。(澤田理沙)