アン・ハサウェイ、トッズの新しいコレクションで広告モデルに
アン・ハサウェイが、イタリアの革製品ブランド「トッズ」の新しいコレクション「シグニチャー」で広告モデルを務めることになった。
今年のアカデミー賞授賞式では、バレンティノやジバンシー、ヴィヴィアン・ウェストウッドなど一流ブランドのドレスを8着も着こなしたアン。トッズの新しい広告では、魔性の女「ファム・ファタール」のイメージで赤いスポーツカーの上に横たわる姿を見せている。テレグラフ紙(電子版)によると、トッズのクリエイティブ・ディレクター、デレック・ラム氏は、「アンとのコラボレーションが完璧なのは、彼女が単に若く有能な女優というだけでなく、彼女のクリエイティブな選択も注目されているからです。彼女の仕事の質の高さや現代的な美しさ、知性が、刺激を生み出しているのです」と、アンの仕事を高く評価。一方アンも、新作バッグについて「デザインはクラシックで、素材は最高の品質よ。歳を経ても古臭くならず、よりよくなるの。まるで女性みたいにね」と、気に入っているようだ。この広告は10月から雑誌などに掲載される予定。(竹内エミコ)