「glee」のフィン役コーリー・モンテース、多忙なスケジュールとギャラの安さでクリエイターと対立
テレビドラマ「glee/グリー 踊る♪合唱部!?」のコーリー・モンテースが、キャストの多忙なスケジュールに腹を立てているという。
コーリー・モンテース出演映画『glee/グリー ザ・コンサート3Dムービー』写真ギャラリー
「glee」のキャストはコンサートツアーから戻ったとたん新シーズンの撮影に入らなくてはならず、コーリーはクリエイター、ライアン・マーフィーに不満をぶつけ、大ヒットした番組のアルバムの取り分ももっともらえるべきだと思っているよう。
「コーリーは番組の人気者でしたが、最近ではキャストの不満を一番主張する人物になってきました。彼はみんな働き過ぎだと感じているんです。ツアーと撮影の間には休む暇もありませんでしたから。金銭面でもキャストはもっと取り分があってもいいと思っており、コーリーはキャストを代表してライアンに不満を伝えるリーダーになっています。でも、ライアンはコーリーが問題を起こしていると思っているようです」と関係者はニューヨーク・ポスト紙にコメントしている。
コーリーは「glee」のアルバムについて以前にも金銭的な不満を述べている。「アルバムがナンバー1になって、もらえたのは400ドル(約3万円)だ。でもいいさ、我慢強く待って、すべてがうまくいけばまた400ドルもらえるかもしれない」と皮肉たっぷりのコメントをしている。
しかしコーリーのスポークスマンは彼が問題を起こしていることを否定。「すべては作り話です。先月出まわったウワサによるものだと推測されますが、真実ではありません。コーリーは撮影現場で楽しくやっています」とコメントし、ライアンとの対立はないと言っている。(BANG Media International)