デミ・ムーア、パパラッチへの暴行で被害届けだされる 行き過ぎた取材が原因か
年下の夫アシュトン・カッチャーの浮気騒動で離婚の危機にあるといわれているデミ・ムーアが、ウエスト・ハリウッドでパパラッチ・カメラマンと衝突した。カメラマンはデミが一方的に怒りを爆発させたように語ったが、原因はカメラマンの行き過ぎた取材だったという目撃証言が出ている。
この日デミは、ウエスト・ハリウッドのネイル・サロンから出たところをパパラッチに写真を撮られた。Gossipcop.comによると、このカメラマンは、デミが怒って叫び、カメラに向かって手を出したり暴言を吐いたとし、「デミは狂ったように怒っていた。僕は舗道に立って数枚写真を撮りたかっただけなのに、彼女は完全に怒りまくっていたよ。僕に飛び掛ってカメラを振り払おうとしたんだ」と語っていた。またTMZ.comによると、カメラマンにケガはなかったが、ウエスト・ハリウッドの警察署に被害届が出されたという。
一方で、この事件はカメラマンの行き過ぎた取材にあったとも報じられている。同じく TMZ.comは、撮影された写真からカメラマンがデミの顔に近づきすぎたのでは、と報じている。またGossipcop.comによると、現場にいた目撃者がこのカメラマンがデミを怒らせるような取材をしていた様子を語っている。カメラマンはデミの前に立ちはだかって行く手をさえぎり、自分の体とカメラをデミに押し付けるようにして撮影をしようとしたため、デミは動くことができなかったという。デミの代理人はこの件に関してコメントを出しておらず、真相はわかっていないが、ウエスト・ハリウッドの警察が調査中だという。(竹内エミコ)