ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、クリステン・スチュワートがハリウッドの殿堂入り
映画『トワイライト』シリーズのロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、クリステン・スチュワートが、ハリウッドの殿堂入りを果たした。
映画『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1』
3人が登場したグローマン・チャイニーズ・シアターの外には、その姿をひと目見ようと駆けつけた若いファンが集まった。大きな歓声のなか、3人はそれぞれ手型と足型を残し、ハリウッドの殿堂へ仲間入りした。テイラーは「説明が難しいけど、これは人生で本当に重要な瞬間のひとつだと思う」とコメント。クリステンも「人生で私がした最高のこと」と喜びを語った。またロバートは「僕らのような若さで、本当に光栄だ。信じられないような気持ちと驚きを感じている。このシリーズを応援してくれるみんなのおかげ」と、ファンへの感謝の言葉を語った。
3人が出演した映画『トワイライト』シリーズは、前3作が世界中で大ヒットとなり、映画興行成績の分析サイト「Mojo」によると、3本で18億ドル(約1,407億円)の興業収入を記録した。第4作となる映画『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 1』はアメリカで11月14日、日本では2012年2月25日より全国公開となる。(竹内エミコ)