ブリトニー・スピアーズ、警備費用未払いで訴えられる!
ブリトニー・スピアーズが2010年に警備を依頼した会社から料金未払いで訴えられた。
ブリトニー・スピアーズの記念すべき初主演映画!『ノット・ア・ガール』写真ギャラリー
TMZによると、警備会社アドヴァンスト・セキュリティ・コンセプツ・コーポレーションはブリトニー側と複数年契約をしていたが残り1年の段階で契約を解除されたという。同社は契約期間内であったため、警備を利用しなかったとしても1年分の費用は発生すると主張。14万1,625ドル(約1,133万円・1ドル80円計算)が未払いだと訴えを起こした。
ブリトニーは父親のジェイミー・スピアーズが後見人を務めており、金銭的なことはすべて父親任せであるため、本人は警備会社の名前も知らない可能性が高い。ブリトニーは昨年、賃金未払いでベビーシッターから訴えられたほか、セクハラで元ボディガードからも訴えられた一方、ブリトニーも元ボディガードを逆提訴。さらには誤報記事を掲載したスター誌を訴えるという忙しい年だった。今年は訴訟問題が一切報じられていなかったが、12月になって1件発生。訴えられることなく2011年を終えることはできなかったようだ。(澤田理沙)