『アバター』続編の公開は2年延期!2016年に!プロデューサーが明かす!
2009年に公開され、世界中の興行収入記録を塗り替えてきた映画『アバター』の続編2作が、当初の2014年から2年遅れ、2016年の公開になると同作プロデューサーのジョン・ランドーが明かした。
Darkhorizons.comによると、これは映画『タイタニック』『ソラリス』を製作し、これから『アバター』の続編を手掛けることになっているプロデューサーのジョン・ランドーが、3D版『タイタニック』の試写会場で明かしたもの。
「今こうして話している間も、その続編の製作の作業に興奮しながら取りかかっていて、公開するまでにはおそらく今から4年は掛かると思う。だが、前作と同じチームが続編にも関わっていて、より良いデザインとアイデアを基に制作することになるだろう」とランドーはコメントしている。
ジェームズ・キャメロン監督は、昨年の10月にチャンネルABCの番組「ナイトライン」に出演した際には「続編の物語もパンドラで展開されるが、今度はそれ以外の惑星も登場することになるだろう」と明言。
そして、続編はパンドラの海が舞台となることも告げていたため、オリジナルに負けない壮大なスケールの映画になることは確実。公開までまだまだ時間はあるが、今から待ちきれないと思っている人は多いだろう。(細木信宏/Nobuhiro Hosoki)