アシュトン・カッチャー、「ハーパー★ボーイズ」次シリーズにも意欲
私生活のトラブルが原因で番組をクビになったチャーリー・シーンに代わり、ドラマ「チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ」へ出演したアシュトン・カッチャーが、次のシリーズへも出演したいと希望している。
アシュトン・カッチャー最新出演作 映画『ニューイヤーズ・イブ』場面写真
チャーリーの降板の際、クリエーターのチャック・ロリーはドラマ終了も考えたというが、主人公をチャーリーの役から大富豪ウォールデン・シュミットへ変更してドラマを続行。ウォールデン役に抜擢されたアシュトンは、2011年9月からの放送分で、第9シーズンの契約を交わした。第9シーズンの始まりはチャーリーのお葬式から、ということもあってか、アシュトンのデビューの際の視聴率はこのドラマで最も高い数字を示し、シーズンを通じてチャーリー時代よりも多くの視聴者を獲得することになった。
英BBCによると、アシュトンは記者会見で「このシーズンの契約はテストみたいなものだった。番組を続けられるかどうかが問題さ」とコメント。「僕がいた以前より数字はいいし、視聴者の受けはいいと思うよ。みんなが気に入ってくれて、もっと観たいと思ってくれることが、僕の決断に影響するんだ」と次のシリーズが製作されれば出演したいと考えているよう。またCBSのニナ・タスラー社長も、次のシリーズの製作について意欲的だという。(竹内エミコ)