芦田愛菜、たかの友梨CMに出演!「涙も全部本物」と大人顔負けの女優魂!
20日、たかの友梨ビューティクリニックの新CM「たかの友梨ジェンカ」篇の発表記者会見が都内で行われ、CMキャラクターを務める人気子役の芦田愛菜と女優の稲森いずみが出席した。
この日、フリフリの衣装で登場した芦田は、CMで披露するK-POP風ダンスを元気に踊ると、「楽しかった」とにっこり。エステCMへの出演ということで、美の秘けつについて聞かれると「野菜はちゃんと食べています」とかわいらしく回答。「今年は300冊は本を読みたい」と読書家の一面も明かした。
昨年はテレビドラマや映画、紅白歌合戦と大活躍だった芦田。仕事や学校で多忙な日々を過ごす中でも、しっかりと家でセリフの練習をしているそうで、「お母さんと一緒に台本を何度も読んでどんな役か考えたり、相手のセリフを読んで、ここはこうくるのでこう演じようって思いながらやっています。涙も全部本物で、すぐには出ないけど、気持ちを集中して出しています」と大人顔負けの女優魂を告白。
学校では国語や図工、体育の授業に夢中で「体育でなかなか二重跳びができなくて、もうちょっとでできそう。二重跳びは難しいです」と悔しそうな表情。さらに、読書好きの芦田は最近「ヘレン・ケラー」を読んで感動したといい、「ヘレン・ケラーの役をやってみたい。どうやったら演じられるのかなと考えています」と意気込んでいた。
一方、子どもたちにとって憧れの「きれいなママ」代表として登場する稲森は、マシュマロのような「ママ肌」をCMで披露し、芦田とほほを寄せ合うショットも。撮影中は芦田にメロメロだったようで、「本当にかわいすぎて、思わずギュって抱きしめてしまいました」と笑顔で語っていた。(取材・文:中村好伸)
たかの友梨ビューティクリニック新CM「たかの友梨ジェンカ」篇は1月27日より放送予定