ケイティ・ペリーの3D映画制作へ!ジャスティン・ビーバーに続け!!
米歌手ケイティ・ペリーのドキュメンタリー映画が3Dで制作されるとオンライン雑誌デッドライン・ニューヨークが報じた。同誌によるとメガホンを取るのは、ドリュー・バリモアとジャスティン・ロングが共演した映画『遠距離恋愛 彼女の決断』のナネット・バースタイン監督。今年6月か7月の公開を目指しているという。
歌手を追ったドキュメンタリー映画では、『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』が全米興収50億円を超えるヒットを飛ばしており、今回のケイティの映画は、パラマウント・ピクチャーズが、ジャスティンの次はケイティ! とばかりに制作に乗り出したようだ。
すでに昨年行われたコンサートを3Dカメラで撮影済みだというケイティのドキュメンタリー映画。そこに、彼女の生い立ちから現在のようなスターになるまでの実話に迫った内容を盛り込んでいくという。プライベートでは、2010年に結婚したばかりのコメディアン、ラッセル・ブランドと離婚手続き真っ最中のケイティだが、カラフルな衣装に身を包んだ華やかな舞台演出も人気の彼女だけに、興行にも期待がかかっているようだ。(編集部・島村幸恵)