呪いの動画で自殺… 石原さとみ大絶叫!『貞子3D』予告編で貞子の手が…
Jホラー“最怖”のキャラクター、貞子が3Dでスクリーンから飛び出す映画『貞子3D』の予告編がついに公開され、呪いの動画を観た者が次々と自殺をするという恐怖の連鎖を描いた物語の一端が明らかになった。本作でホラー映画初主演を果たした清純派女優・石原さとみが、忍び寄る恐怖のあまり「キャーーーーー!」と大絶叫し、熱演する場面も含まれている。
石原は本作で、貞子復活の鍵を握る高校教師・鮎川茜にふんし、その恋人役を人気急上昇中の若手俳優・瀬戸康史、謎に満ちた男を山本裕典、映画『ヒミズ』で大ブレイクした染谷将太が呪いの動画探しに熱中するKY男子を持ち前の演技力で好演。真っ暗闇の中、何かにおびえる茜の姿から始まる予告編は、物語の中核を成す「“S”の復活」をキーワードに場面が展開する。
茜が勤務する女子高で、自殺を生中継した男の映像=呪いの動画がうわさとなり、その動画を観た者は全員死に至るという謎……。不可解な事件に惑わされる中、「お前じゃない、お前じゃない、お前じゃない、お前だ!」や「ヤツは生きている!」というストーリーをひも解くヒントも散りばめられている。
また、貞子の手が無数に飛び出す一瞬ドキリとさせられるようなシーンも。これが3Dで劇場のスクリーンから飛び出してくるとなれば、今から心の準備をしておいても決して早すぎることはないかも!? 本作は「リング」シリーズの鈴木光司による完全書き下ろしの人気シリーズ最新作。監督は『ハンサム★スーツ』『高校デビュー』の英勉が務めている。(編集部・小松芙未)
映画『貞子3D』は5月12日より全国公開